Carte Blanche@nikki

アクセスカウンタ

zoom RSS オレンジシフォン

<<   作成日時 : 2008/05/19 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


カルト・ブランシュ 《 オレンジシフォンケーキ 》

20数種類のフレーバーの中でも、
私たちがオープン前から最も力を入れていたシフォンの1つです。

シフォンケーキは、すでにお馴染みのお菓子であること、
そして「生地」だけのシンプルな世界で表現しなくてはならないこと、
実はつきつめていくと、とても奥深いケーキ。

素材の風味をどこまで生地に閉じ込められるか。
ふわふわだけれど、ぱさぱさしないしっとり感をどうしたら出せるか。
そして、食べたときにある程度の食感も出したい。
そのためには、素材の吟味からはじまります。

《 オレンジシフォン 》 では

100%のオレンジ果汁と、コンパウンド・オレンジをぜいたくに使用しています。
これは、スペイン産のオレンジの皮から抽出した
香り成分を主としたペースト。

残念ながら、輸入オレンジの皮には農薬、防腐剤が多量に使われているものが多いため、
カルト・ブランシュでは使用しておりません。

さらに、香りの中にフルーツの食感を加えることにより、
より深い味わいをお楽しみいただけるよう
オレンジピールを混ぜ込み、焼き上げています。

ただ ドライフルーツは、そのままでは固すぎてシフォンケーキには合わないため、
前日にリキュールに漬け込み、風味を高める工夫をしています。
急なご予約や、多くをご用意できない理由はここにもあります。

開店当初から好評をいただいておりますことを、とてもうれしく思い、
これからも多くの方にお召し上がりいただけるよう
店頭にもどんどん並べていきますね。

よろしくお願いいたします。


■シフォンケーキ: ホール(17cm) 1,575円
            カット 210円〜
※カットシフォンのお詰め合わせもいたします。
※ホールのハーフ&ハーフもできます。
※ご予約も承っております。


Carte Blanche カルト・ブランシュ
大阪府枚方市南くずは1-1-30
( 京阪本線 「くずは」駅 徒歩7分 )
TEL&FAX.072-855-1055
OPEN 10:30-18:30 (月曜定休)

テフロンセレクト加工 シフォン・デコケーキ焼型 18cm (兼用タイプ) D-1500
パール金属 テフロンセレクト加工 シフォン・デコ ケーキ 焼型 18cm 兼用タイプ 【日本製】 D-1500

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
先日、シフォンケーキをいただきました。おいしかったです。
ただ、とても長いこと待たされたのが、気になりました。まだ、慣れてらっしゃらないのかもしれませんが、もうちょっと工夫していただければ・・・。
陳列してあったマドレーヌやクッキー、紅茶も販売していただけるのですか?子どもが小さく、中でゆっくりお茶をいただくことができないので、手軽に素早く(笑)いただけるお菓子があると嬉しいです!チーズケーキやチョコレートのケーキがあると、さらに嬉しいかも。
あや
2008/05/28 21:23
>あやさま
はじめまして。
コメントありがとうございます。
そして、先日はご来店下さりありがとうございました。

お出しするまでにお時間がかかりましたこと、
誠に申し訳ございませんでした。
これからもお気づきになられた点がありましたら、
スタッフにお声をおかけ下さいますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

ご質問の焼き菓子類や紅茶ですが、
テイクアウト販売しております。
当初、お持ち帰りのお菓子は想定していなかったのですが、
お客様より販売のご要望が多かったため、
開始させていただきました。
狭い陳列スペースですが、お気軽にご覧下さいませ。
お詰め合わせもいたしております。

チーズケーキは、ちょうど現在試作中です。
店頭にお出しする際には、
こちらのブログでもお知らせいたしますね。

今後とも宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。
CarteBlanche
2008/05/29 12:43
友達に教えて貰い本当に時々しか行けないけど行った時はとても楽しいマ店でお菓子も最高によいですね。くずはにもよさ気楽しい囀X増えてくれたらうれしいマ。これからも美味しいお菓子沢山作って下さい。次行くの楽しみです
大輔 真澄です
2008/12/05 22:43
>大輔 真澄さま
ご来店ありがとうございます。
お一人お一人のお客様の楽しんでいただける時間と
たべものを、これからも丁寧に作っていきたいと
思っています。
気軽にいらしてくださいね。ありがとうございました。
CarteBlanche
2008/12/18 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
オレンジシフォン Carte Blanche@nikki/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる