Carte Blanche@nikki

アクセスカウンタ

zoom RSS セミドライトマト

<<   作成日時 : 2009/09/18 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日替わりでお出ししているシフォンケーキの1つに
ハーブ・ド・プロヴァンス風シフォンがあります。

こちらは 甘くない塩味シフォン。
意外と人気があって、すっかり定番品になりました。

ハーブ、ベーコン、オニオンetcの具を
シフォンケーキの中に混ぜ込み、焼き上げています。
セミドライトマトも入っています。

このセミドライトマトも
店内のスチームオーブンで手づくりしています。
セミドライした後に漬けこむオリーブオイルは秘伝です(笑)。

オーブンでじっくり乾燥させて
トマトの旨味を凝縮させるため オーブンを見張っている時間はかかりますが
手づくりしたもののおいしさはなかなか変えられません。

とはいっても、作り方は じつにシンプル。
ワタクシMも 最初教わったとき、
こんなにおいしいのにそれだけ-!? と聞き直したほどです。

最近はレシピもあちらこちらで出ているようですので
ご興味のある方は 手づくりに挑戦してみてはいかがでしょう

サンドウィッチにはさんでも とーってもおいしいですよ♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セミドライトマト Carte Blanche@nikki/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる